SSブログ

8月9日 長崎 原爆 安倍総理 [ニュース]

日付は変わってしまいましたが、8月9日のことを書いていこうと思います。
平成25年8月9日、安倍総理は長崎市平和公園で開催された、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に参列しました。

スポンサーリンク



ちょうど68年前、一発の爆弾が7万人をも超える命を奪いました。
あの決して忘れてはいけない悲しい出来事、、「原爆の日」

今回、68回目を迎える原爆の日に行われた、式典には被害者の方や、遺族の方、おおよそ6300人が参列しました。
また、44ヶ国とEUの代表も出席。
犠牲となった方々の冥福と平和を祈りました。

原爆が投下された午前11時2分には、長崎の鐘が鳴り響き、参列者は1分間の黙とうを捧げました。

あの出来事から長い歳月が流れましたが、私たちは一体何を思うべきでしょうか。
僕が思うことは、決してあの出来事を繰り返してはいけないということ。

たくさんの方々が、戦争によって亡くなり、遺族の方はそれにより涙を流しました。
様々な事情があっての戦争ですが、僕は一般市民をも巻き込む戦争には、大変反対です。

本当はどんな事情があっても許されるものではないでしょう。
長い月日を経た今でも、決してわすれてはいけません。

戦争以外にも、充分に解決方法というものはあると思います。

「世界平和」
私たちはこのテーマについて、深く考えていかなければいけません。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと納税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。