SSブログ

今話題のスメハラとは!? ニオイケアや予防法まとめ [生活]

皆さんは、スメハラという言葉をご存知でしょうか?

実は僕もつい最近この言葉を知りました。

「スメハラ」とはスメルハラスメントの略称!
要するにニオイのことですね!

確かに電車の中や、街を歩いていて、
ふとした瞬間にニオイが気になった経験のある方も多いのではないでしょうか??

どうやらこれが社会問題になっているんだとか。。

ニオイで訴えられてしまう世の中とは、
怖いものですね。。笑

次に具体的なスメハラの種類と、
予防法を書いていきます。

スポンサーリンク



・口臭

これは誰しもが、気になった経験あると思います。
口臭がきつい人と面と向かって話しているとき、我慢できなくなりますよね。。
僕の周りにもそういう人いますし、、笑

大方の予想通り、口臭によるニオイの不満はダントツ一位でした。

そして口臭がきついと思っていても、迷惑だと伝えられない人がほとんどなんだとか。。
相手が女の子だとしたら、尚更伝えづらいですよね。。

・体臭

二番目は体臭です。

僕は、よく電車に乗るんですが、
これはめちゃくちゃ分かります。

満員電車の時なんか、本当に最悪です。。笑

しかも体臭って本人の自覚がないことが、
ほとんどらしいです。

周りに迷惑がかかっているという自覚がないパターンが多いようです。

・香水

これは本当に難しいところだと思います。
人それぞれニオイの好き好きって異なりますもんね。。

自分では、いいニオイだと思った香水が、
人によってはスメハラになってしまう危険性も!?

また、香水の付けすぎは論外ですよね。。

・柔軟剤、芳香剤

これは、香水のパターンと全く一緒ですね!

何事も適量が一番ということ。

柔軟剤なんかも入れすぎると、
香りが強くなりすぎてしまい、
逆に周りからしたら迷惑なこともよくあります。

気をつけたいものですね。



ニオイの予防法について

まず、口臭ケアの基本はうがいと水分補給。
唾液が少なくなることにより、口臭は発生します。

唾液の分泌は口への刺激で促進されるので、
良く噛んで食べることやアナウンサーのように表情豊かによく口を動かして話すことも、
意外と効果的なのだとか。

体臭の原因は、アルコールや喫煙、食生活の乱れが
大きな原因となっています。

まずは、生活習慣を見直すところから。
また、汗をかいた時などは、しっかりとニオイケアをしましょう。

そして、香水や柔軟剤は付けすぎず、適量を守ることですね!



以上が、スメハラについてのまとめと予防法になります。
ニオイで訴えられてしまっては元も子もないので、
予防やケアはしっかりとしましょう!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと納税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。