SSブログ

みのもんたの次男が窃盗未遂で逮捕!息子、御法川雄斗の不祥事で芸能界引退も? [芸能]

急なニュースが入ってきました!
タレントの、みのもんたのさんの次男で、日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗氏(31)
が11日、不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、
窃盗未遂容疑で逮捕されました。

スポンサーリンク



カードは先月13日、40代の男性が路上で酒に酔って寝ていたところ、
かばんごと盗まれたものと見られています。

かばんは現場近くに捨てられ、同日午前1時10分頃、そこから数十メートル離れた東京都港区内のコンビニの防犯カメラに、ATMから現金を引き出そうとする御法川容疑者の姿が。

しかし、暗証番号が分かるはずもなく、現金は引き出せなかったようです。



いったい何故、みのもんたさんの息子であり、
日本テレビの社員の彼がこんな犯行に及んだのでしょうか?

実は御法川容疑者は、かつて学生時代の手癖の悪さが報じられたことがあります。
10年以上前の記事によると、有名大学の付属高校に通っていた御法川容疑者は、
万引きグループに所属。

キャンパス内で万引き現場を押さえられ、停学処分を受けたこともあったそうです。

万引きグループに所属した原因は
父親の、みのもんたさんとの親子関係の悪さが関係あるようです。

当時の御法川容疑者は、万引きグループの1人から、
「お前は有名人の息子だから、悪いことできないだろ」
とからかわれ、
「あんなクソオヤジ、関係ねえ!」
と思わずグループに入ってしまったと報じられていました。

これを受け、父親のみのもんたさんは11日にこのようにコメント。

「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親としては申し訳ない気持ちでおります。今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」

どうやら、コメントは直筆とのこと。

関係者によれば、現在のところ、会見の予定はないみたいですね。

みのもんたさんといえば、「みのもんたの朝ズバッ!」の生放送中に共演者の体を触ったとして、セクハラ疑惑が騒がれている真っ最中ですよね。。
みのもんた.jpg

それに続いて、今回の息子の逮捕。。
果たして大丈夫なのでしょうか?

「昔からセクハラ常習犯と言われているみのさんですが、これまでは『視聴率を持ってるから』という一点で、長年黙殺されてきた。しかし、息子の逮捕ともなれば、タレントとしてのイメージダウンは確実。『朝ズバ』降板だけでなく、芸能界から干される可能性も否定できません」

とある芸能記者は語ります。

今後の、みのもんたさんの動向が気になるところ。

窮地に追い込まれている、みのもんたさんの芸能界引退は、充分にありえそうな話ですよね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと納税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。