SSブログ

2013 台風15号 拡大 進路 行方は!? 週末は全国的に大雨警戒か!? [ニュース]

台風15号KONG-REY(コンレイ)が、
2013年8月26日にフィリピンの東海上で発生し、
徐々に勢力を拡大しています。

現在はどのような予報が出ているのか見てみましょう。

スポンサーリンク



(以下、YahooJapanより引用)

台風第15号は、29日21時には与那国島の北北西約260kmにあって、北へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は996hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。
この台風は、30日21時には東シナ海に達し、31日21時には九州の西に達する見込みです。
その後、温帯低気圧に変わり、1日21時には山陰沖に達するでしょう。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけとなるため警戒が必要です。
台風の進路にあたる地域は、強風や大雨に注意が必要です。
台風.jpg

30日から1日にかけて大気の状態が不安定となり、九州北部は大荒れの空模様になりそうですね。。

30日午後6時までの24時間雨量は、多いところで120ミリと予想されています。

九州南部は31日に強風域に入る可能性もあり、
高波などの危険性も指摘あれています。

九州北部では、30~31日は大荒れになる予報で、気象台は大雨や暴風雨に注意を呼びかけているようですね。

せっかくの週末ですが、かなり高い確率で大雨が予想されます。

皆さん気をつけてお過ごしください。

以上、台風15号についてのニュースでした。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと納税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。