SSブログ

ラピュタ その後 金曜 [TV]

金曜ロードショーで映画「天空の城ラピュタ」がいよいよ8月2日に放送されるようですね!!
スタジオジブリの「風立ちぬ」の公開を記念したもので、久々のテレビ公開です。

そして題名のタイトルのラピュタのその後という訳なんですが、多分皆さんすごい気になると思います。笑
ジブリの名作であり、日本国民で知らない方はいないくらいですもんね!!

この真相はどうやら小説版のラピュタで語られているようです。
映画の最後のシーンである、パズーとシータが空賊たちと別れた後の後日談という訳なんですが、、

スポンサーリンク



小説版のラストでは映画では描かれることのなかったシーンが描かれています。
二人が故郷に帰った話や、二人が誰にもラピュタの事を語らなかったことなど、幻のエンディング的な感じで描かれています。
一部では、都市伝説で取り上げられたほどのラピュタのその後ですが、これが公式で分かるラピュタのラストということらしいですね。

今回、金曜ロードショーで公開ということなので、小説版ラピュタと映画版ラピュタを比べて観てみるというのも面白そうですね!!
なんか新しい発見みたいものもあったりして!?笑
小さい頃に観るのと、ある程度の年月が経った後観るのでは、また違った印象を受けるということもありますしね!

8月2日のラピュタの公開、すごい楽しみです!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと納税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。