SSブログ

2013 夏の甲子園 延岡学園 野球部 メンバー 決勝 結果 [スポーツ]

宮崎県代表の延岡学園のメンバーはこちらになります。
決勝戦の内容や試合結果は後ほど、詳しく書いていきます。

監督 重本浩司(32)

1 ピッチャー:横瀬貴広(3年) 宮崎県三股中学校
2 キャッチャー:柳瀬直也(3年) 大分県稙田南中学校
3 ファースト:梶原翔斗(3年) 大分県東部中学校
4 セカンド:田中祐樹(3年) 京都府日新中学校
5 サード:渡会晃大(2年) 宮崎県本城中学校
6 ショート:松元聖也(3年) 宮崎県旭中学校
7 レフト:浜田晋太朗(3年) 宮崎県延岡中学校
8 センター:坂元亮伍(3年) 宮崎県清武中学校
9 ライト:岩重章仁(3年) 宮崎県大束中学校
10 控え:奈須怜斗(3年) 宮崎県日向中学校
11 控え:井手一郎(2年) 大分県浜脇中学校
12 控え:吉田一貴(3年) 宮崎県岡富中学校
13 控え:野崎浩二(1年) 大分県佐伯城南中学校
14 控え:薄田凌(2年) 宮崎県大王谷中学校
15 控え:石川泰士郎(2年) 宮崎県紙屋中学校
16 控え:岡田友輝(1年) 宮崎県東海中学校
17 控え:岩佐友一(2年) 宮崎県北川中学校
18 控え:原辰徳(2年) 宮崎県生目南中学校

スポンサーリンク



結果は、前橋育英(群馬)が延岡学園(宮崎)を4-3で破り初出場で初優勝しました!
おめでとう!!

群馬県勢の優勝は99年の桐生第一以来とのことです。
宮崎県勢は春夏通じての初優勝ならず。

主な試合内容ですが以下の通りになります。

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
前橋育英 0 0 0 0 3 0 1 0 0 4
延岡学園 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3

勝負を大きく分けたのは、どこなのか?
勝負所は色々とありましたが、やはり何といっても7回表ではないでしょうか?

4番荒井選手が三塁線を破る適時打。
タイムリーで4-3と勝ち越しのに成功しましたよね!

こちらが見事タイムリーを放った主将の荒井選手。
荒井.jpg

荒井直樹監督に肩を抱かれてますね!
監督でもあり、実の父親でもある。。

ここまでくるのに、様々なドラマがあったようです。

荒井海斗選手が3歳の時、父の荒井直人さんは前橋育英のコーチに就任。
小5の時、「6年後の僕へ」というタイトルの作文を書きました。

「前橋育英で甲子園に出て、全国制覇をしてお父さんを胴上げしたい」

荒井直樹監督は、それを折りたたんで手帳に挟み、
お守り代わりにユニホームの尻ポケットに入れていたそうです。

そして今回見事にその夢が叶った。。

振り返ってみるとすごい親子の絆というか、二人三脚で頑張ってきたんだなと感じました。

今回は、優勝ということもあって、この話題で持ち切りえすが、
他にもたくさんのドラマがあったはず。。

喜びがあるということは、その何倍も悔しい思いをしたチームもあるということ。

だから最後に一言言いたいと思います!

全てのチームの皆さんお疲れ様でした!
感動をありがとう!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと納税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。